果ての国まで何マイル

投資、マイル、筋トレ好きなゴリラのブログ

ぼくのポートフォリオ〜バカになれ?〜

エコゴリです。

 

エコノミーなゴリラという名前ですので、多少の経済・金融知識はあります。

 一方、僕の資産ポートフォリオは、多くの人が、こいつヤベェ、アホや、となるに違いないものです。

 

 

こちらです。

f:id:ecogori07:20180426124029p:image

 

そして、現在の資産状況はこちらです。

 

f:id:ecogori07:20180426125049p:image

 

年初からのアメリカの長期金利上昇による、株安の影響をモロに受け、ピーク時から、30%ほども資産を減らしてしまいました。

 

 

 

ただ、20代の積立資金は、このCUREというレバレッジETFに捧げようと思っています。

むしろ、調整はありがたいです。

残り1年ちょっと、バーゲン価格で口数を増やせます。

そして、20年、30年持ち続けるつもりです。

 

 

 

 

30歳以降の積立資金は、VTIなどのETFを中心とした商品に全て振り向け、保守的(レバレッジETFに比べて)な運用をしていく予定です。

 

 

 

ニコラス・タレブの言う「果ての国」の住人になるためには、この方法が一番良さそうだと思いました。

 

何かアドバイスなどございましたら、ぜひコメント頂きたいと思います。

 

ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質

ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質

 

 

 

 

 

 

取り留めもない内容となってしまいましたが、次回以降、僕の投資履歴や、投資商品について、自分の勉強も兼ねて、詳しく書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

それでは。