果ての国まで何マイル

投資、マイル、筋トレ好きなゴリラのブログ

SPGアメックス所有の意欲アップ!マリオットリゾート&スパ イシガキジマ

エコゴリです。

G.W.を皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は暇なので、色々としたいことを考えてしまい、浪費の誘惑を断つのに苦労する時期です。

そんな中、また誘惑に動きがありました。

 

 

 

 

 

マリオットリゾート&スパ イシガキジマ

先日テレビで、沖縄県石垣市が川平地域景観地区の建物の高さ規制を緩和することを検討しているため、反対の市民と対立しているとのニュースを見ていました。

平成22年3月の景観地区指定により、現在は場所により10メートル以下、7メートル以下の2種類の規制があるようです。

f:id:ecogori07:20180501183040p:image

 

 

そんな騒動とは裏腹に、画面に映る風景を見ながら、石垣島、綺麗だな〜行きたいな〜と思っていると、なんと!

「マリオットリゾート&スパ イシガキジマ(仮称)」がその動向を見守っているとの紹介がありました。

 

2020年12月の開業に向け開発中で、2階建の380室を計画していたようですが、規制緩和により、7〜8階建の30メートル規模に計画変更する可能性もあるようです。

個人的には、画一的な高層ビル形の近代的ホテルになるよりも、低層の沖縄らしい建物で落ち着ける空間になってほしいという思いがあります。

 

そんな僕の感想はどうでも良いのですが、何が言いたいかというと、現在、発行しようかどうか迷っているSPGアメックスを発行したいという気持ちが、益々高まってしまった事実です。

 

 

 

 

SPGアメックス

f:id:ecogori07:20180501224435p:image

 

 

SPGアメックスとは、ホテルで優雅な滞在をするための特典に特化した、今陸マイラーの中で大流行りのカードです。

年会費は税込33,480円と圧倒的な高さを誇ります。

まだ所有していない僕にとって、特典内容はそれに見合っているようないないような、絶妙なバランスを保っています。いや、正直、冷静に考えると経済的合理性はないと断言出来そうなクレジットカードです。

にも関わらず、存在を知ってから発行を悩み続けているクレジットカードです。

 まさに、プライスレスという言葉が似合う、不思議なカードです。

 詳しくは、こちらです。

www.americanexpress.com

 

 

 

 

2018年8月以降のプログラム変更により、カード継続時の無料宿泊特典に、マリオット系列のホテルも追加されるようなのです。

まだこのマリオットリゾート&スパ イシガキジマ が対象となるかどうかは不明ですが、対象となれば大変魅力的です。

 

いずれ、このホテルにも泊まることになるのははほぼ間違いないでしょう。

なぜなら、私は大の沖縄好きで、また高級ホテル好きでもあります。

2018年6月には宮古島に行く予定です。次は石垣島か、と考えていたところでした。どうせ泊まるなら、無料で、しかも上級会員で、がいいですもんね。

 

 とにかく、SPGアメックス保有によるマリオットの上級会員制度については、まだまだ不透明な部分が多いので、続報を待ちたいと思います。

 

最後に 

物欲のない僕にとって、素晴らしい体験ができるチャンスが増えるのは本当に嬉しいです。

持ち出し0のポリシーはいずこへ。

 

 

それでは。