果ての国まで何マイル

投資、マイル、筋トレが好きで人が嫌いなゴリラのブログ

ここまで何を言っているのか理解できない報道も珍しい

エコゴリです。

 

ちょっと何言ってんのかよくわかんないっすっ。

f:id:ecogori07:20180523235940j:plain

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282260

 

いつも通り、彼の国らしいといえばそうなのですが、

もはや言っていることが全く理解できません。

 

 

 

米朝会談の開催場所もシンガポールに決まり、いよいよ歴史的な会談が近づいてきました。

それに伴い、米朝互いのジャブが激しさを増しています。

厳格な管理下での不可逆的で完全な核・ミサイルの放棄を求めるアメリカ。

あくまでも段階的に、体制の保証と引き換えであることを求める北朝鮮。

しかし、北朝鮮の腹づもりに核兵器の破棄はないようにも思えます。

そして、アメリカにも引く気は全く感じられません。

 

 

そんな中、今回の日本に対する北朝鮮政府の主張は、日本人拉致問題が米朝首脳会談での議題に含まれることで、対日本との交渉カードにして経済支援を引き出すことができなくなることを懸念しているのではないかと思います。

 

今回の主張について、拉致被害者のご家族の方々の気持ちを考えると、本当にいたたまれない気持ちになります。

彼らに振り回されるのは、今回でやめにしましょう。

安倍首相には、毅然とした態度でアメリカと協調し、徹底的な制裁を貫いてもらいたいです。

そして、万が一、拉致問題が進展しなかった場合、日本独自で拉致交渉ができる環境を整える必要があります。

 

世界は、平和ではありません。

自分の国は自分で守れるようにしていかなければなりません。

それでは。