果ての国まで何マイル

投資、マイル、筋トレ好きなゴリラのブログ

神戸に泊まる時の超おすすめホテル。文句なしの高級感。究極のコスパ。

エコゴリです。

 

神戸に、超おすすめのホテルがあります。

ここが気に入らないって、どんな王族やねん、と思うレベルです。

ただ、あくまで僕の価値観ですので、まず僕がどのようなホテルが好みなのかを以下に書き出します。この属性を見て、わかるーと思ったら読み進めてみてください。

 

①綺麗

潔癖症だからです。

 

②バス・トイレ別

潔癖症だからです。

このこだわりについては、先日記事にしました。
pointstocktrain.hatenablog.jp

 

③ハイクラス

潔癖症だからです。

小綺麗であっても、チープな感じがただようホテルは大嫌いです。

理想としては、歴史があり、格式高いホテルのリニューアルです。(笑)

 

以上です。どうでしたか?

意外と当てはまるホテルは少ないのですが、この神戸のホテルはドンピシャで当てはまっており、とても気に入ってしまったのです。 

 

では、紹介します。

神戸オリエンタルホテルです。

 

 

 

 

どんなホテル?

f:id:ecogori07:20180518151830j:image

※画像出典:神戸・三宮 ホテル - 神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)

 以下、本記事の画像は全て公式サイトからの引用です。

 

神戸開港の1870年、日本最古のホテルとして始まった、かなり歴史のあるホテルです。

旧居留地の、上品なエリアに荘厳かつ地味に佇むいぶし銀なホテルです。

阪神淡路大震災により、一時休業していましたが、2010年に再オープンしています。

 

 

場所

f:id:ecogori07:20180525162330j:image

三宮駅から徒歩10分程度と少し歩きます。

主要な観光地へのアクセスは少し悪いかもしれませんが、雰囲気の良いエリアなので、歩き回るのも楽しいと思います。

歩き疲れたら、リッチにタクシーでホテルまで帰っちゃいましょう。

 

 

チェックインまで

f:id:ecogori07:20180518161638j:plain

ロビーに入ったとたんにめちゃくちゃ良いにほひがします。

ザ・高級ホテルの匂いです。

このへんで、パートナーがいらっしゃればドヤァってできると思います。

記憶が曖昧ですみませんが、チェックインは最上階とか上の方でした。

チェックイン時に普段読む新聞を聞かれ、用意して頂けます。新聞好きの僕にしてみると素晴らしいサービスだと思います。

ホテル側に勝手に用意された新聞は逆に全然嬉しくありません。何でこの新聞社の偏向記事を読まなあかんねんってなります。(とはいえ、違う意見を取り入れるのも大事ではあるので、もちろん旅行先や出張先で新聞が出てくれば読みますが。)

 

 

部屋

f:id:ecogori07:20180518161730j:image

f:id:ecogori07:20180518161735j:image

大体、ホテル公式ホームページの客室紹介の画像は信用なりませんが、ここのホテルは一味違います。

僕の泊まった客室は、レギュラーフロアスーペリアハーバーキングで写真上下のレイアウトです。

この写真以上にめちゃくちゃ雰囲気が良いです。

そして水回りの高級感も素晴らしいです。

結構な高級ホテルに泊まっても、水回りが残念なことが多々ありますが、このホテルはそのようなことはありませんでした。

部屋自体はそれほど大きいわけではないのですが、非常にうまくまとまっています。

 

 

食事

僕は夏まっさかりの時期に宿泊しました。

宿泊プランは以下でした。

 

【1泊2食付】ホテル最上階レストラン/特別ディナーコース

 

1人税込18,500円のプランです。

特筆すべきは、夕食も付いてきてこの価格であることです。

コストパフォーマンスが素晴らしい。

 

そして、会場レストランの「MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC」が素晴らしい。

神戸の夜景を見ながら優雅な時間を過ごせます。

tabelog.com

 

食べログの点数も一般的な基準である3.5以上で、その評価に違わないクオリティです。

記憶が定かではないのですが、前菜・肉・魚・パスタ・ドルチェと全て出てきたと思います(魚があったかが曖昧です、、、。)

朝食も同じ会場で、開放感あるブッフェスタイルで楽しめます。

 

 

最後に

今後、結構な潔癖症の観点からホテルのレポートも書いていきたいと思っています。

今回は、実際の写真が全く無くて恐縮ですが、おすすめであることは間違いないです。

かなりの勢いでおすすめしているので、ホテルの回し者かと思われそうですが、そんなことは一切ありません。何の関係もありませんし知り合いもいません。(笑)

2年ほど前の記憶に基づく記事ではありますが、とても良かったことだけはしっかりと記憶しているので、泊まってみて残念な気持ちになることはないと思います!

僕が一番信頼している評価サイトであるトリップアドバイザーでもかなりの口コミ数と高評価ですし。

www.tripadvisor.jp

 

とにかくぜひ、神戸に旅行に行かれる際は検討してみてください。

それでは。